閉じる

デスストランディング【EpicGames】レビュー

現行ゲーマー向け

デスストランディング【ソニーインタラクティブエンタテイメント】

こちらはEpicで無料配布していたものをプレイしました

 

非常に独特なゲームですね

RPGなんかでよくお使いゲームとか作業ゲームとかいいますがそれをゲームにしてしまうという

さすが小島秀夫監督という感じです

システムが独特なうえに世界観も独特なので中々とっつきにくいゲームです・・

出てくる用語もオリジナルなのでストーリーの把握とシステムの把握で序盤は自分が何をやっているのか良くわかりません

買ったゲームじゃないという事もあり序盤でギブアップしてしまいました

 

しかしAAAタイトルだけにグラフィックは凄まじいです

人間の描写でいえば過去やったどんなゲームよりも人間っぽい質感です

ヤバいグラフィックだ・・

龍が如くなんかだと静止画はリアルでも口の動きなんかで不自然さがありますがこちらは全くありません

若干肌はキレイすぎますがここは日本人監督ならではじゃないでしょうか

逆に海外のゲームはリアルに寄せ過ぎかなと思う事があります

主人公はウォーキングデッドでお馴染みのノーマン・リーダス

これに日本語吹き替え(有名な人)ですからまるで映像作品を見ているようです

 

途中でやめたのでゲーム内容について詳しく描けませんがそれでも独特のシステムはとても興味深いです

重い荷物を背負って足場の悪いところや川や断崖絶壁などLRのトリガーでバランスをとったり断崖にはしごをかけて登ったり移動自体がゲームです

 

システムもストーリーも物凄く先が期待できるもののゲームから離れた中年には序盤を越える程の気力はありませんでした

最新のゲームに触れている現役ゲーマーにとっては新鮮なのだと思いますがゲームから離れていると新鮮というより未知という感じです

これは決して今のゲームが複雑過ぎてダメと言ってる訳じゃありません

むしろ私はこういうとっつきづらいけど覚えたら楽しいゲームが大好きでしたから

 

昔なら手探りで絶対続けたろうなぁと思うゲームです

やっぱり最新のゲームはこうでないとね

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。