閉じる

amazonプライム【Fallout】は過去最高の映像化

バイオハザードを超えた?

amazonプライム(以下アマプラ)でフォールアウトが公開されました

 

これがまたスゴイ!

とにかく徹底的にゲームの世界が作り込まれいます

大抵こういうのは映像作品だけのオリジナルになりがちですが完璧にFalloutが再現されています

ゲーム

Fallout3の世界

一方ドラマの世界

解像度のせいで逆にドラマ版がゲームっぽく見えますが実際は違和感全くありません

というかどこまでCGなんやら分かりません

 

武器なんかは玩具っぽくなりそうなもんですがしっかりと重量感と金属感があって文句のつけようがないです

なにより驚くのがBOSのT60パワーアーマー 

この重量感と不気味さ

登場シーンはゲーム同様ドキドキしました

ガシャコン ガシャコン 

ゲーム版のアーマー

Fallout4より

ゲームで着用した時の無敵感(実際はさほどでもない)は興奮しましたね~

 

ちなみにラッドローチも出てきますが控えめの出演ですから安心です

さすがにこの辺はマイルドにしたのか今後出てくるのか

 

建物や街並みももちろん

ボルトの内部や廃墟さらにメガトンまで3Dモデル流用してるの?という程

  

終末の世界感というのは何故にこんなに魅力的なんだろう

 

ストーリーはオリジナルですがそれでも大枠では沿っています

Falloutの世界は1人の主人公で構成されている訳ではありませんから全く違和感ありませんね

主人公は女性 ルーシーマクレーン

エラ・パーネルという俳優さんだそうですが非常に個性的な美人

なんだか非現実的な顔つきでゲーム原作のドラマとしては違った意味でピッタリ

しかも手足が長くてゲームのキャラなんじゃねーかと思うくらい

FO3ってやたら細かったんですよね

正直見る前は女性が主役か~と思いました

あの世界で華奢な美人は無理あるだろと思いましたが全くそんな事ないですね

兵士でもないので終末の世界を旅するのには心もとなくそれが緊張感あって面白いです

実際のゲームも初期は遠出するだけでドキドキしてましたもんね

ゲームだと後にレイダーはただの獲物になっちゃうわけですが・・ 

 

そして今作もう一人の主役 【グール】

こちらはウォーキングデッドのダリルの如く主人公以上の人気でしょう

ロクデナシの悪党ですがこのロクデナシ感が何ともクールでカッコいいんですよ 

しかもカウボーイですからまさに開拓時代の無法者 

 

日本の物語だと実はいいヤツなんて事が多いですが本気で酷いヤツです 

関係ないですがこれゲームでも同じですよね

同じ悪党でも方向性が違うというか

龍が如くの真島吾郎は悪党だけどいいヤツですがGTA5のトレバーは最初から最後まで悪党

  

どっちがいいという事もないですが味方になった悪党って新たな悪党が出てきた時に格下になっちゃうんですよね

魅力的だった悪党の価値が下がるような気がします

逆に新たな悪党が登場してからの昔の悪党が出てきた時の強キャラ感!

Falloutでも間違いなく痺れるシーンがありますよ

 

残念なのがまだシーズン1のみという事

海外ドラマって視聴率悪ければあっさり終わっちゃうんですよね・・

さすがにこのクオリティと話題性で打ち切りはないと思いますが

私も含めゲームファンとそうでない人達との温度差はどんなもんなんでしょうか

今のところamazonのレビューも原作ファンのレビューが多く当然のごとく高評価です

原作全く知らない人の意見を聞いてみたいもんです

 

あとは日本の場合原爆投下や原発事故の問題

ゲームFallout3の方では一部変更がありました

具体的に言うと原爆を起爆するという事ができません 

この辺は直接の被害者でもない私がどうこう言えません

 

さて動画が面白ければ当然ゲームもやりたくなります

都合のいい事に以前EpicGamesで無料配布していたFO3があります

早速起動してみたものの・・・日本語が入ってななーい! 

3も4もやったし当然入ってると思っていたのですが勘違いだったようです

4には入っていますが3には元々入っていませんでした

 

当時Xbox360でやったの忘れてましたね 

その後Steamで買いなおそうと思った時に日本語入ってないならいいやと思ってスルーしたの思いだしました

Steamのレビューでも日本語に関するレビューが非常に多い

 

何で日本語入れてくれなかったの?

今更日本語化するのも面倒だし今回はパスしました

DLする際に驚いたのはゲームの容量

GAME OF THE YEARバージョンでたった7GBです 

あの世界がたった7GBに収められてたんだなぁ

要求スペックもかなり低め これなら最近のノートでも遊べるのかな(よくわかりません)

 

ドラマ化された今アップデートで入れてくれないですかね

絶対ドラマ見てやりたくなってる人多いと思いますがFO3ってPC除くとPS3かXbox360だけですよね

だとしたらSeriesの互換でプレイするか古いゲーム機出してくるかしかありません

なんかモッタイナイ気がしますね

 

過去にリメイクやリマスターの情報が出ていましたがその後どうなったんでしょうか

リメイクもいいですが当時のスペックで気軽に遊べるのも魅力だと思います

ドラマのヒットを受けていよいよでしょうか

私は飽きっぽいのでその頃には熱も冷めてそうですけどね

  

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。