閉じる

【思い出】ファミコンのBGM

ファミコン世代なら確実に口ずさめるBGMがあります

1にスーパーマリオ、2にドラゴンクエスト、3は微妙なところで人によっては魔界村、グラディウス、スペランカー、ファイナルファンタジー、マッハライダーなど分かれるところでしょう

 

ただ1と2はもう確実でしょう

私はスーパーマリオもドラクエも一本もクリアしたことないしゲームの音楽にもほとんど興味はありません

自他共に認める音痴で音楽の授業は拷問そのもので家に帰ってCDで音楽を聞くなんて習慣もありませんでした

ゲームみたいに自分でプレイするならまだしも座って音楽を聞いて何が面白いんだと思ってました

 

当然ゲームのBGMなんてのは聞き流してました

ゲームのレビューでBGMが良いなんて書いてあってもそんなものはカレーの福神漬以下の価値でもっと大事な事を書けよなんて思ってました

 

でも自転車を買ってもらった時はグーニーズ、はじめてバイクを買ってエンジンをかける時に流れていたのはマッハライダー、車を買って高速を走った時はマリオの無敵BGM

高校卒業して地元をはなれ東京に向かう時に電車の中で頭の中で流れていたのはドラゴンクエストの序曲でしたね

クリアしたこともないのに不思議なもんですね

 

すぎやまこういち氏はお亡くなりなったそうです

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。