閉じる

セガラリーREVO【Xbox360】

ランチア=セガラリー 

Xbox360 セガラリーREVO【セガ】2008年1月31日

セガの名作セガラリーの続編ですね

セガラリーと言えばアーケードの体感筐体のヒットから始まったシリーズですがこのゲームも完全なアーケードタイプです

セッティングや改造等はなくレース中も破損はありません

レースはヨーイドンで複数台がスタートするラリークロス形式です

 コースも実際のラリーコースと違って派手なロケーションです

グラフィックもいい意味でゲームらしくていいですね

 

セガラリーといえば気持ちのいい操作感ですが今作でもそれは十分感じます

アクセルのオンオフで挙動を制御する感じがいかにも大パワーのラリーカーを抑えつけえる感じでいいです

 

今作の新要素して轍があります

ぬかるんだ場面では前の車が轍をつけその轍にハンドルを取られるという凝りようです

細かい挙動ではなくダイレクトに伝わる感覚に拘るのはいかにもセガラリーらしい

もっと大げさに車が振られるくらいの方が面白かったと思います

  

ただ完全なアーケードタイプなので飽きるのは早めです

セガサターンの時代ならひたすらタイムアタックやってましたがさすがにこの時代でそこまでやる気はしません

タイムアタックをやるならGTやFORZAをやるでしょう

ライバルリッジレーサーのような派手さがないのはセガラリーらしいといえばセガラリーらしいですがちょっとインパクトに欠けますね

初代はグラフィックや挙動そのものが強烈なインパクトでしたけどね

 かっこいい!

  

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。