閉じる

大魔界村【メガドライブ】レビュー

2作目にして最高傑作

メガドライブソフト 大魔界村【カプコン】です
アーケードやファミコンで大ヒットした魔界村の続編です

私は魔界村シリーズでは最高傑作だと思います
高難易度で有名な作品ですがファミコンに比べればずっと易しいです
歯ごたえが無いという意味ではなく理不尽な要素が減ったうえに操作性も良くゲームバランスが素晴らしいです
そして何といっても大幅にパワーアップしたグラフィックです
超魔界村(SFC)のほうが綺麗なのは綺麗ですが魔界村→大魔界村ほどのインパクトが無かったのと豪華になった分ちょっとゴチャゴチャし過ぎてる印象でした

一面からこのド迫力!!(まあ1面のボスが一番派手なんですが)
綺麗なだけでなくデザインがカッコいいんですよね

新要素の分身なんかもイカス!

ゲーム中のグラフィックだけでなくパッケージもゲーム史に残る程のカッコよさ

ファミコン版に比べれば難易度は低めですがそれでもやっぱり難しいのは確かです
それでもラスボスの記憶もあるので一応最後までやったのでしょう
ひょっとして友達や兄弟が行ったのやらせてもらったのかな

カプコンはメガドライブでは大魔界村とストⅡダッシュあとはミッキーくらいしか印象にないですがどれも完成度が抜群に高かった印象です

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。