閉じる

SPY vs SPY スパイアンドスパイレビュー

外道vs外道

表記ではvsですがタイトル名は【スパイアンドスパイ】です
初の本格的な殺し合いゲームといっても過言ではありません

殴り合い撃ち合いではなく相手を罠にハメるという非常に斬新なゲームでした

机や額縁の裏に隠されたアイテムを全て回収して脱出するだけというシンプルなルール
相手を妨害するためにドアにバケツ、机に爆弾など様々なトラップを仕掛けていきます
解除するには解除アイテムを見つけてくる必要があります

直接殴り殺す事もできます 武器があれば圧倒的に有利なのでナイフをみつけたらトラップなんぞ仕掛けるよりも直接殺した方が効率的 手にした瞬間からリアル鬼ごっご(見たことないので適当です)の始まりです
とにかく外道が勝つという子供にはたまらないゲームです

というのもシステムに粗がありハメ殺しのような事ができてしまうのです
さらに2画面分割である以上相手のプレイを見るのも当たり前
部屋数の少ないステージなら相手の仕掛けた罠も記憶できます
それでもついひっかかってしまうのもまた楽しいんですけどね

全く知りませんでしたが海外ではPS2で続編が出ていたようです
動画見た感じはかなり微妙・・・ですね

ゲームシステムとしは今も全く色あせていませんオンラインが当たり前になった今こそと思います

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。