閉じる

マンイーター【PC】レビュー

人食いザメ

PCゲーム Maneater【Tripwire Interactive】 2020.5.22

EPIC GAMESで無料配布していたものです

最近は以前ほどゲームをしなくなったので無料配布といえどよほど気にならないとインストールまでいきません

プレイまで至ったのはやはりそのコンセプトです

プレイヤーは人食いザメになって人を襲います

 

開始直後は子供ザメなので大きな獲物を襲えません

それどころか他の大型生物に襲われてしまいます 

まずはウミガメなどを食べて体をデカくして人間を食らう為の体づくりをします

というと長い道のりのように感じますが実際はテンポがよく進みすぐにビーチで遊んでいるリア充(もう古い?)を襲えます

バカンスで余暇を楽しむ連中をサメになって食らうというまさにゲーマー向けのゲームと言えるでしょう!

 オラオラ!

 

ゲーム内容は単純で若干ワンパターンですが人間を食うというコンセプト自体が面白いのでついダラダラと続けてしまいます

残酷描写はそれほどでもありません 

これがちょっと残念ですね 

別にそこまでエグいゴア表現を期待するわけじゃないんですなんか人形を食ってるような感じなんですよね

攻撃方法も単純なので上に書いたようにダラダラ続けるにはいいですがやり込み要素がないです

 

全然ジャンルが違いますがPS1の影牢 あれも罪のない人間を殺すというゲームですが様々な殺し方がありそれがサディスティックな楽しさに繋がっているんですよね

描写ではなく殺し方を磨くという悪趣味な楽しさが何とも言えない魅力になっています

これはマンハントでも同じです

残酷なゲームというとPOSTALが有名ですがゲーム性の高いマンハントや影牢のほうがどす黒く面白いです

 

トータルでいえばいいゲームだと思います

グラフィックはキレイだし何よりEPIC GAMES版は日本語でプレイ可能です

こんだけバリバリの洋ゲーが日本語でプレイできるだけでも楽しいですね

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。