閉じる

Alice Madness Returns【Origin】

日本受けするアメリカ製美少女

Origin アリス・マッドネスリターンズ【EA】2011.6.14

言わずと知れた超有名童話作品「不思議の国のアリス」をモチーフにしたゲームです

ただ私は読んだ事がないんですよね

変なウサギや猫、トランプの兵隊が出てくる程度の知識しかありません

Originのセールで安かったのとパッケージの雰囲気で購入しました

画像の通りインパクトのあるアリスです

童話アリスをモチーフにしているだけでゲームはかなりダークな内容です

アリスの不思議な世界感がいかれた世界感として描かれており敵キャラも攻撃も結構なゴア表現です

ダークな主人公が一番のウリでしょう ゴスロリってヤツですかね(違うかな?)

 

世界感は独特ですがゲーム内容は非常にオーソドックスな3Dアクションですね

ベヨネッタなんかと同タイプですね

ただ戦闘よりジャンプアクションのウエートが大きいですね

ひらひら、フワフワと舞うアリスが非常にカワイイ!

 

以前は海外ゲームの女性はあまり日本人にはうけませんでしたがこの頃になるとだいぶ変わりましたね

 

世界感もキャラクターも非常に魅力的ですがアクションゲームとしては普通です

ジャンプアクションメインでぴょんぴょんと移動するシーンが多く若干間延びしてしまいます

セールで購入したので十分楽しめたし最後までプレイしましたが最後のほうはちょと作業的でしたね

元が家庭用のフルプライスのタイトルだけあってローカライズもゲーム内容も非常に丁寧で遊びやすいのでセールで買うには良いタイトルだと思います

 

童話アリスを読んだ事が無いと書きましたが同じように有名なのに知らないのがオズの魔法使い、赤毛のアン、そして日本代表は金太郎です 

小学生の頃から謎ですがアイツは一体なにをやったんだろう

大半の人はクマと相撲とったくらいしか知らないんじゃないでしょうか

その割には桃太郎や浦島太郎クラスの扱いなのが謎です

ネットで検索すりゃ一発なんでしょうけど別に知らないままでもいいような気がします

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。