閉じる

マークオブザニンジャ【Steam】

ニンジャゲームに外れなし

Xbox360/steam Mark of the NINJA【Microsoft Studios】

こちらは元々フルプライスじゃなく配信専用です

ジャンルは2Dステルスアクション

ステルスアクションというとメタルギアやスプリンターセルが有名ですが2Dならではのテンポの良さで超がつく程の良ゲームです

横スクロールなので敵の動きを把握しやすく操作もシンプルです

簡単な操作と丁寧なチュートリアルで自由自在

ゲームの自由度は高く飛び道具で殺したり背後から忍び寄って殺したりリプレイ性は非常に高くなっています

 

ゲームの難易度は高いですが下手くその私でも時間をかければクリア可能です

逆に上手い人ならテンポよく流れるように敵を殺して行けます

こういう風にプレイの幅によって難易度が変わるのがまさに良ゲームですね

 

いかにも外国人がデザインしたNinja!ですがコレがまたカッコイイんですよ

バリバリのアメコミ風

クリア後のカットシーンはアニメ作品見てるみたいです

 

そして残酷です 年齢制限が15歳以上なんで2Dゲームとしては珍しいですね

死ねや!オラァ!!

グロ表現がある訳じゃなく血しぶきがあがり効果音もグサッ、ザクッっという生々しい表現です

2Dでもこういうコダワリは絶対必要だと思います

敵1体を倒す楽しさが全然違います クリアまで何十体も倒すゲームであればゲーム全体を左右するんじゃないですかね

 

キャラクタータイプを変更する事で同じ面でも違った楽しみ方も可能です

ミナゴロシジャ~

攻撃型にすれば敵を殲滅ししながら進めますし潜入型で不殺クリアを目指す事も可能です

オススメです

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。