閉じる

ボーダーランズ【Xbox360】レビュー

宝探しに興味はおありで?

Xbox360 ボーダーランズ【2K】2010年2月25日

最近3が発売された大ヒットシリーズの一作目です

初代はなんでか国内ではXbox360の発売でしたね(後にPS3でも発売されます)

私が購入した理由もそれに関したゲームショップの店員のコメント

このゲームの為に本体買う価値アリ!! 

早くPS3で出して!

みたいな事が書いてありました

まんまとそのコピーにのせられて買った訳です

大袈裟じゃなくゲームを起動した瞬間から面白い

面白いゲームってオープニングからもう名作なんですよね

今から壮大な物語が始まるという期待を膨らませてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲームの肝は宝探し

もちろん面白いストーリーやサイドミッションがあるのですがそれ以上に新たな武器やアイテムを探す事がやめられなくなります

ボスは一度倒しても同じ場所に何度も復活しますから欲しいアイテムの為に何度も倒す事もあります

これがRPGだったら面倒くさいだけですがFPSなので繰り返しが苦になりません

それどころか新たな能力や武器を使って戦うので毎回新鮮で爽快です

 

一般的なハクスラ同様自分だけでなく武器にもレベルがあります

高レベルの武器は装備できませんしどんなにレアな武器も自分のレベルが上がるとゴミ同然になります

レベル重視なのでどんなに上手く立ち回ったとしても高レベルのエリアでは全く話になりません

この辺が微妙に感じる人もいると思いますがボーダーランズはRPGです

逆に言えばレベルさえ上げれば誰でもクリアできるのです

 

ボーダーランズの最も優れたところは各キャラのスキル

レベルが上がると独自のスキルを身に着けることができます

この組み合わせ次第で全く違った攻撃パターンになります

役に立たないようなスキルも他のスキルと組み合わせる事で凄まじい火力が出せたり弱点を補ったり

さらにそこに武器やアイテムを組み合わせる事で同じキャラクターでもプレイヤー次第で全く違った立ち回りになります

これがあるので宝探しをやめられなくなるという訳です

 

主人公や仲間や敵キャラが魅力的なのですがそこまで書くとキリがありません

後のキャラクターもいいけど初代はやっぱり安定感ありますね

 

マルチプレイがあるので今プレイするなら3でしょう

しかしボーダーランズは一人でじっくり楽しむ事もできます

マルチプレイに全く興味ないのであれば今1や2を買うのも大ありです

GOTYエディションを買えばおそらく遊びきれずに終わるでしょう

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。