閉じる

コミックスゾーン【メガドライブ】

U・S・A!

メガドライブソフト コミックスゾーン【セガ】1995.9.1

メガドライブ後期のアクションゲームです

この時代になると平凡な横スクロールアクションでは注目されなくなりました

各社が一風変わった作品をリリースする中とりわけ変わった作品がこちらコミックスゾーンです

見ての通りアメコミ調のグラフィックですがグラフィックだけではありません

このゲームの場合コミックそのものを題材にしているのです

 

主人公は漫画家、突如自分の描いた漫画の中に引きずり込まれて云々みたいな話だったと思います

ステージは漫画の中一コマづつ敵を倒したり簡単な謎を解いて次のコマに進んでいきます

 

アクションは1対1、1対2など少数戦スクロールしないので格闘ゲームのような雰囲気ですね

ただ基本的にはボタン連打で勝てます

単純ですがコンボが多彩でなかなか気持ち良いです

 

おそらくアメリカ製ですが吹き出しの台詞なんかはしっかり翻訳されています

台詞も一つ一つ凝っていて面白い

 

何といってもコミックを舞台にしてるだけあってグラフィックが凄まじい

カートゥーン調の絵柄とドット絵が見事にマッチしてます

これぞ2Dゲームの魅力!

 

ゲーム内容は若干ワンパターンですかね

既に書いたように基本的にボタンの連打なのと敵があまり変わり映えしません

このゲームの場合そういう細かい事は吹っ飛ばすインパクトのある作品ですね

仮に多少出来の良いアクションを出したとしてもこの時代じゃ見向きもされなかったでしょうしね

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。