閉じる

ゲームの中の美女達

以前書いたゲームの中のイケメン達が大好評だったので今回はゲームの中の美女達を!
ウソです別に反響はないです

私はオタクなんですがアニメや漫画の系統はあまり好みではないのでかなり偏りがあると思います
いや好みなんですが相対的に低いというべきですね
ちなみに順不同です

ジル・バレンタイン【バイオハザード】

PS初のヒロイン 初代は荒い画像とイマイチな絵柄で微妙でしたがさすがカプコン、

日本人好みの美男美女を描かせたらナンバー1ですね

シリーズを重ねるごとに大人っぽさと芯の強さが増していきました
あまりにも波乱万丈な過去から少し訳ありの雰囲気を漂わせてるのもナイス!

若い頃は少し頼りない


ララ・クロフト【トゥームレイダー】

憧れるカッコいい女 それまで女性キャラというとサポート役だったりやたら色気を強調す

るものが多かったですがララクロフトは違います
自由に生きる女これがララクロフトです

初期のビジュアルは酷いもんでしたがシリーズを重ねるごとにカッコいい見た目になっていきました

映画版のアンジェリーナジョリーはまさにはまり役です

イカス!!

フェイス【ミラーズエッジ】

ゲーム界ナンバー1のアスリート
私はスケボーをやっていたせいかエクストリーム系が好きなのでフェイスはすごくカッコいい
顔というよりは動きやファッションなど含めてトータルでクール!クール!パルクール!

日本版は吹替の声もピッタリでカッコ良かったですね 賛否?のあったパッケージの女性 私は別に悪くないと思います

いかにもアジア系のあぶないヤツって感じでいいと思いますよ

エリザベス【バイオショック】

囚われの少女でありながらか弱いお嬢様とは正反対で行動的で知的
一方ではお嬢様らしく無邪気でわがままだったりするのもまた魅力

他のゲームとは一風違うレトロな衣装もナイス!
ゲーム中は常に一緒に行動する事になるので余計に感情移入しやすいですね

ベヨネッタ【ベヨネッタ】

女の武器を全面に出しつつもクール

いわゆる女王様タイプこちらは見た目から性格まで男性が大好きなタイプだと思います

ゲームならではスタイリッシュなアクションと容赦ない攻撃がキャラクターにはまり過ぎてます
2では長かった髪をバッサリ

美人はどんな髪型でも似合う!

マックス・コールフィールド【ライフイズストレンジ】

戦う女ばかりでしたがこちらは悩める乙女 悩みは友人関係や家族というごく普通の女子高生・・

とおもいきや!(アドベンチャーなのでネタバレを避けておきます)
いわゆる普通のオタク少女

見た目は凄くかわいいですが特別狙ったような美形でもなくいそうだなって感じです

貧弱で折れそうな見た目通りの性格ですが思いのほか芯が強かったり
複雑な少女にピッタリのビジュアルと仕草 男性ゲーマーをとりこにしたのも納得

相棒のクロエも負けず劣らず魅力的 まさに最強コンビ

エイダ・ウォン【バイオハザード】

またまたバイオからエイダ 名前の通りハーフかアジア系でしょう

多少アジア人の雰囲気があります典型的な白人美女よりも魅力的に写るのは私が日本人だからでしょうか

美女ぞろいのバイオシリーズでも1、2を争う人気キャラでしょう

若干若かりし頃
クールな見た目とつかみどころの無い性格でなにもかもが謎だらけ まさに謎多き美女
やはり男性も女性も謎が多いのは魅力的です

ハン・ジュリ【ストリートファイター】

私はストⅡで格闘ゲームをやめてしまったせいか新キャラはどうしても旧キャラに劣るような印象です
しかしハン・ジュリは旧キャラを食ってしまう程の強烈ですね

若干子供っぽい顔つきが余計に残酷さを醸し出していてカッコイイ!
ゲームやってないのでビジュアル以外あまり分からないのですがそれでもこうやって書いてしまう程の美女ですね

ゲイジ【ボーダーランズ2】

イカレたリケジョ
ボーダーランズ2から登場したゲイジ

化物だらけのボーダーランズの世界において負けず劣らずぶっ飛んでます

相棒は殺人ロボット、片腕は機械

銃だって狙いなんてつけないわ!
一方ではロボットを作れる頭脳とオタク気質
プレイヤーですら何で戦ってるのかもわからないとにかく滅茶苦茶な少女

でもその滅茶苦茶なのが最高に魅力的

2からの登場しかもDLCでありながら一気に人気キャラに躍り出たのも納得
吹替えもナイスです

タイニー・ティナ&モクシー【ボーダーランズ】


脇役なので他のキャラとは違いますが印象的過ぎる女性キャラ
まずはタイニー・ティナ

主人公達をサポートしてくれる味方キャラですが主人公達以上にぶっ飛んでます

趣味は爆弾、性格は残忍そしてレズビアン?

続いてモクシー いかれた連中を手玉にとる違う意味で危険な女

見るからに危険なのに母性があったりと色んな意味で滅茶苦茶

シリ【Witcher3】

美人ぞろいのウィッチャーですが主人公の面目躍如

白髪にスカーフェイス

近寄るだけで斬られそうセクハラなんてしようもんなら首が転がりそうなピリピリした雰囲気

危険なだけでなく高貴というこれまた一癖あるキャラクター

乱れたメイクと大きな傷
それでも隠しきれない王家の血筋 まさに高嶺の花

ハーレークイン【バットマン・アーカムシリーズ】

これぞ悪役の鏡

大抵の女性悪役はどこかしら優しかったり多少良心があったりしますがハーレーには全くありません

でありながらジョーカーに対しては一途というアンバランスさぶっ飛ぶ方向性が他のキャラクターとは一味違います
キャラクターの個性や見た目は抜群でハロウィンのコスプレ人気ナンバー1も納得です

なんで日本人がおらんのじゃ~! まあ私のやってるゲームが偏ってるだけでしょう

最近は女性キャラの扱いも色々難しいそうです
必要以上に性的なのもですがパーティーやパートナーで従属的なキャラにするのも差別だったり

そもそも女性キャラの少なさ自体も問題だとか
ただコレばっかりは女性がゲームを作らないと無理だと思うんですよね

上に挙げた女性キャラも所詮は男性目線で見た強さやカッコよさなわけでしょうし

逆に私からすると女性が描く男性例えば少女漫画でカッコいい男が出てもあまり魅力を感じないんですよね

女性クリエイターが増えて女性の描くカッコいいキャラを見てみたいですね

ゲームの中の美女達」に1件のコメントがあります

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。