閉じる

バーンアウトパラダイス【Xbox360】レビュー

GTでもFORZAでもない!!!

私の中で最高のレースゲームといえばGTでもFORZAでもなくこのバーンアウトパラダイス
オープンワールドで60fps・・・というマニアックな事は置いておいて

圧倒的なスピード感と凄まじい破壊表現キャッチコピーの「リアルにすくむ!」は嘘じゃありません
オープンワールドの街並みは工場地帯・峠・海辺・市街地とバラエティにとんでいます
キレイな街並みと快適な操作感で走っているだけで楽しい(超高速に限る)
登場する車は全て架空ですがデザインが良くどれもカッコいいです
ピュアスポーツ・アメリカンマッスル・スポーツコンパクト・バン・ホットロッド・フォーミュラーカーそれらがニトロで爆走しながらカーチェイスを繰り広げるわけです
これそアメリカ!!(勝手な想像です)
余談ですが若いころにアメリカに行ったら日本車だらけで驚きました

私はレースゲーム好きですのでGTもFORZAも大好きです
他にもファイナルラップ・スーパーモナコGP・F1サーカス・ゼロヨンチャンプ・ハードドライビン・デイトナUSA・セガラリー・リッジレーサー・エンスージア・チョロQ・テストドライブ・NFS・GRID・Dirtと好きなレースゲームは山ほどあげられます
ブログのコンセプトでいえばもっと古いゲームを持ち上げたいところですが 一番好きなレースゲームといえばこのバーンアウトパラダイスです
それだけ自分にとっては他にない魅力があります

ごちゃごちゃとゴタクを並べても結局好きなのはスピードとカーチェイス 男なんて単純なもんですね

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。