閉じる

ヴァリスⅢ【メガドライブ】

初めてゲームでドキドキ

メガドライブソフト ヴァリスⅢ(日本テレネット)です
元はPCらしいですが私は知りません Wiki見る限りファミコンでもあったようですがそちらの記憶もないですね
どういうストーリーだかサッパリですがまあ凄い女子高生が超悪いヤツを倒しに行くって感じでしょう
このゲームを買った理由はゲームの売りそのままにビジュアルです

ファミコン時代はもちろんMD時代も女性キャラをここまで全面に出したゲームは知りませんでした
まだガキだったので興味もありませんでしたしね

ゲーム内容はファミコン時代からあるオーソドックスな横スクロールアクション・・・というか目をつぶってファミコン・横スクロールアクション・剣の3でイメージするゲームそのものです

新鮮味はないもののクソゲーではないです
操作性も悪くないしアクションは子気味良いです

とはいえそれらはこのゲームにおいては大して重要ではありません
このゲームの肝は最初に書いたようにキャラクターです
露出の多い主人公と合間に入るカットシーン


ドキドキ・・

カットシーンはメガドライブでは驚く程綺麗だったような気がします
しかもヴァリスシリーズを知らない私からすると主人公は過去のキャラとは比べ物にならいくらい可愛く見えましたね

う~ん・・・今見るとそうでもないな
比べる対象がこんな感じですからね

ファミコンにだって可愛いキャラはいましたけど

・・・どうだろう

最期までプレイしたもののキャラゲーなので何度もやる気はしませんでした
ヴァリス自体この一作で興味を失い続編をプレイする事もありませんでした

Wiki見て2015年に単体でリメイクが発売されていると知ってビックリ

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。