閉じる

マリオテニス64 【NINTENDO64】

友達×4

ニンテンドー64 マリオテニス(任天堂)です
私はこのゲームは知人から64本体ごともらいました
なので時代的にはかなり後になっておそらくゲームキューブなんかも出た後にプレイしました

64というと対戦プレイやパーティープレイという印象
代表的なソフトはマリオカートはもちろんですがスマブラの記念すべき第一作目も64です
さらに007ゴールデンアイという知る人ぞ知るというか64ユーザーしか知らない超名作もあります

そもそも本体からして4つのコントローラーを接続できるようになっています
まさに友達がいるヤツ向けゲーム機
当時私にそんなに友達がいたかというといませんでした
一緒に遊ぶのはせいぜい2~3人 私を入れて4人です
数少ない友達ですがゲームにおいてはベスト
格ゲーなら勝ち抜き、ゴルフならマッチプレイ、マリオカートも64から4人同時対戦可能になりました
スマブラやマリオカートも持ってました(貰いました)が一番やったのはマリオテニス64です

理由は単純でシンプルで分かりやすいからです

スマブラと違いテニスは誰でも知ってますしゴルフほど1ゲームが長引きません
任天堂らしく操作性は完璧 反射神経と読み合いのバランスが凄くよくできてます
さらにダブルスなら友達同士のコンビネーションも相まって奥が深い!
大抵は責任の押し付け合いなんですが

やる事ない時は夜な夜なやってましたね
あきるとマリオカートそしてスマブラ、ゴルフへと
実にくだらない思い出といえます

マリオテニス64 【NINTENDO64】」に2件のコメントがあります

匿名 へ返信する 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。