閉じる

タイトーチェイスHQ【PCエンジン】

車&破壊

PCエンジンソフト タイトーチェイス H.Q(タイトー)です
オリジナルはアーケードの体感ゲーム機です


内容は疑似3Dのレースゲームですがプレイヤーは順位を争うのではなくパトカーに乗って犯人車両を追跡破壊します
バーンアウト・モストウォンテッド・GTAと珍しくないジャンルですが当時はかなり新鮮でした
しかも男子はとにかくカーチェイスが大好き!
刑事!車!破壊!子供が好きなものが3つもセットになれば好きなのは当たり前
当然このゲームにもハマりました

警察無線でゲームスタートというのもゲームを盛り上げてくれます
「ナンシーより緊急連絡!△〇・・☆◇・・◇・・どうぞ!」という台詞は一度聞いたら(ナンシーより緊急連絡の部分のみ)忘れません

肝心のゲーム内容ですが当時の疑似3Dレース全般に言える事ですが難易度がは高め
時間制限がシビアなうえにクラッシュすると相当なタイムロスになるのでワンミスが命取り小学生にはちょっと厳しい内容でした

ラジオと一緒でナンシーが無線だけというのも想像力をかきたてられますね
ちなみに私の想像上のナンシーはこんな感じ↓

今画像検索するとナンシーの画像出てきますね
pcエンジン版でも出てたんでしょうか

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。