閉じる

ウイニングショット【PCE】レビュー

呉竜府

PCエンジンHuカード ウイニングショット【データイースト】です

データイーストというと色物の印象ですがこれは丁寧な作りでかなりの良作です
まず画面が綺麗で見やすい

インターフェイスも分かりやすく初めてでも混乱する事はありません
操作はよくあるゴルフゲームのようにボタン2回押しではなくパワー調整だけです
同じくPCEのゴルフゲーム【パワーゴルフ】に比べると操作だけならかなり簡単

簡単なのは操作だけです 飛距離や風の影響など繰り返しプレイしなければ全くわかりません
この時代のゴルフゲームは大抵そんな感じですね
落下地点の予測を出すようになったのはどのゲームからでしょうか
あのシステムのおかげで敷居が低くなり相当遊びやすくなったと思います

良作ですが地味ですね
コースは普通だしキャラクターも極端な性能差はありません
良作なのは間違いないのであとは対戦相手次第です
ゴルフゲームは上手く行ってる時はいいのですが乱れると一気にやる気失うんですよね
乱れた時こそ慎重にプレイすべきでなのですが実際は一発逆転を狙って雑なプレイになりなりがち
良い対戦相手さえいればずっと遊べるゲームでした

傘を使ったゴルフ これは子供時代に誰でもやった遊びでしょう
もちろん僕もやりました クラブはもちろん傘ですがボールはその時々によって変わってましたね
ボール 道端の良い感じの石 空き缶 松ぼっくり等々
しかしいくらフルスイングしてもあまり飛んでいきませんでしたね

ある時自宅の物置にゴルフクラブが置いてあるのを発見しました
父が若い頃に使っていたものです
普段おもちゃのゴルフクラブや傘での飛距離に不満だった僕は早速家の中でボールを打ってみる事にしました
使ったのは7番アイアンあたりだったのでしょう
いくらガキとはいえさすがにフルスイングする程バカじゃありませんし蛍光灯やガラスを割る程間抜けでもありません

軽くボールを打ってみたところ何と畳みの上でダフってしまい畳みの塊が飛んでいきました・・・
とんでもない事をしてしまったと思うのと同時にゴルフクラブの凄さを思い知りました

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。