閉じる

魔境伝説 【PCエンジン】

気を付けろっ!毒グモだ!

PCエンジンHuカード 魔境伝説(ビクター)です
PCエンジン初期の作品という事もあって所有率の高いソフトでした
オーソドックスな横スクロールアクションです

というかオーソドックス過ぎるゲームです
主人公は筋肉ムキムキ腰ミノ一丁で斧を振り回す肉体派
ステージはジャングルに洞窟古代の遺跡

まるで水曜スペシャルのごとし

気を付けろ!底なし沼だっ!


あぶないっ!毒グモだ!

その先には謎の原住民 吸血コウモリもいるぞ!

油断するな転がる大岩だ!!

とまあ川口浩が出てきそうなくらいオーソドックスというかベタですね
しかしベタはベタで面白いというかむしろ変にひねってないだけに安心感があります
操作性もいいしグラフィックも綺麗おどろおどろしい雰囲気は「魔境伝説」というタイトルとピッタリです
ものすごいボヤっとしたレビューですがオーソドックス過ぎるだけにほとんど印象に残っていません・・・
この時代はゲームもテレビもこの手の内容が多かったですね
ネッシー、雪男、人面犬、UFO、ミステリーサークル、徳川埋蔵金・・etc
当時流行った理由や今廃れた理由は分かりませんが単純にただヒマだったんでしょう
夜は大人も子供もテレビ見るくらいしかやる事無かったですから

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。