閉じる

獣王記【メガドライブ】

おとこはオオカミなのよ~♪

メガドライブソフト 獣王記(セガ)です
初期のメガドライブを代表するタイトルですね
wiki見る限りあまり評価されてなかったのかな 私は好きでしたけどね


2人同時プレイもありましたしね
私は兄弟がいたので同時プレイがあるだけで3割増しの評価です
もちろんただ人同時プレイがあるってだけで楽しかった訳ではありません
このゲームの最大のウリは変身です
アイテムの変な玉を一個取るとマッチョになって攻撃力が上がります
そしてもう一つ取ると力がみなぎり

ぬあああああああああああああああああああああああああああっ

ワンワン

といった具合に獣に変身できるのです
変身できる獣はオオカミ・ドラゴン・熊・虎と様々

各ステージ変身できるタイプは決まっているので好きなキャラを選ぶ事はできません

ドラゴン 熊 トラと来て

最終ステージは何と!
・・・もう一回オオカミです

ワンワン

期待してコレはガッカリですよ
ここでネタ切れしてどうすんのよ・・・
一応フォローしておくと1面のオオカミとは何か違います(忘れましたが)

初期のソフトなのでグラフィックはイマイチですが不気味な世界観とキャラデザインで雰囲気が良いです
単純で簡単さらに上で書いたように2人同時プレイがあるので息抜きにやったりするには丁度いいゲームでしたね

余談ですがバイト先の女の子を送って行くときパートのおばちゃんから「送り狼に気を付けて」なんて言われて送りながら獣王記思い出しました
まあそんな事そのコに言ったところでポカンとされただけでしょうけど

獣王記知ってたら好きになってたかな

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。