閉じる

武田信玄【PCエンジン】

風林火山

PCエンジンHuカード 武田信玄(エイコム)
先に紹介したファミコン版の武田信玄とは全く関係ありません
題名からして当然シミュレーションゲームを想像するところですがアクションゲームしかもベルトスクロールアクションです


・・・・・・う~ん
まあ見たまんまのゲームです(要はク〇ゲー)
まずグラフィックがイマイチ
PCエンジンの性能がどうとか以前に絵として酷いです
動きもまるで出来損ないのロボットのように棒立ちでヘコヘコ動き切られた敵は画面外に吹っ飛んでいきます
一言で言うなら「お粗末」


その割にこういうトコは凝ってます・・・

買ったのは発売からかなり後だったと思います
すでにゴールデンアックスを持っていたのでこのゲームはなかなか衝撃を受けましたね 悪い意味で

ベルトスクロールアクションなので最低限遊べない事はないです
発売時期を考えれば和風のチャンバラアクションはわりと新鮮だったかもしれません
しかし私は既に源平討魔伝をやってたのでその新鮮さも皆無でしたが

画面はゴチャゴチャ なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!

ファミコンの武田信玄といい信玄公はゲームには恵まれませんでしたね
それでも戦国武将でゲーム化された人物で思いつくのは織田信長・豊臣秀吉・毛利元就・真田幸村くらいなので1人でアーケード・ファミコン・PCエンジンでゲーム化された武田信玄はやはり偉大なのでしょう
さらに一本付け加えるなら海外でもPCでゲーム化されてるそうです 凄い!

飽きる速さは風の如く
盛り上がらない事林の如く
勿体ない事火の如く
後悔する事山の如く

 

武田信玄【PCエンジン】」に1件のコメントがあります

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。