閉じる

ビジランテ【PCエンジン】

凄く面白そうだ!


PCエンジンソフト ビジランテ(アイレム)です
ゲーム内容は横スクロールアクション

ゲーム内容はスパルタンXそのまんまです
それもそのはずオリジナルのスパルタンXは同じアイレム社製です
グラフィックはキャラのデザインや背景が上手くまとまっており綺麗です
そのおかげでぱっと見は凄く面白そう ジャケットもなかなかインパクトがあります

目の肥えたファミコンキッズだった私は「これは良作だ」とピンと来て即購入しました
で実際プレイした感想はというと凄く普通です


というか既に書いたようにスパルタンXそのまんまです
新しい要素としてはヌンチャクがあるくらいでしょうか
ボタン連打でバシバシ倒していくだけなので面白くない訳ではないですが・・・あまりにも普通です
ファミコンでスパルタンXをやり倒しただけに今更といった感じでしたね

しかもPCエンジンには既にヤツがいますし

アクションゲームはベルトスクロールの波が来ていた頃です
私が購入したのもゴールデンアックスと同時期だったのでさすがに物足らなかったですね

ゲーム全体いかにもアイレムのアーケードといった感じは好きですね

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

© 2024 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。